Friday, 4 November 2011

Ryoga's Big Incident: Forgot his purse?! (Blog)

Somehow I found that Ryoga is so cute... He forgot his purse when he went to a restaurant, and three solutions came to his mind:

1. Flee

2. Call for help

3. Tell the truth

It is even worse when he tried to call up his friend, but end up nobody answered his phone! Well, looks like he went to a good restaurant, and they let him pay the bill when he goes to the restaurant again. Such a nice restaurant! It saved him!

Wonder if we can know which restaurant it is? XD

ViViD's LIVE in Hong Kong is coming. See them in Hong Kong!


2011-11-04 06:27:09

大事件…

今日は仕事が終わり一度家に着いて着替えてから
いつも通り1人でご飯屋さんに行ったよ

何食べよかな?なんて考えながら

いや、もしかしたら1人でぶつぶつ言ってたかもしれない

まあそれはいいとして

いつも通り食べて

お腹が満たされたとこで一服なんてして余裕かましていざお会計へ(-.-)y-゜゜゜



ん?



待てよ?



財布がない…



ああ、そうだ!玄関だ…



どうやら家に忘れて来たみたい…



ジーザス過ぎる



店員さんに今の心境が一切伝わらないように今までしたことがないくらいのpoker faceを決め込む俺



そこで一瞬で行く末を閃いた



1.逃走する

2.助けを呼ぶ

3.素直に言う



とっさに思い付いた究極の3択



すぐに思い付いたからと言って1は我ながら最悪な考えだと思って自動的に却下

こうなったら消去法だ!

友達にTEL the call…



RIIING…



RIIIING…



RIIIIING!!



友達は出ない!!

そして近くに住んでいる友達がいないことに気付く


よし!こうなったらマネージャーに電話をしよう

いや、待てよ?

だけど明日もあるのにこんなことで本当に来てくれたら申し訳なさすぎる

むしろ頭を過って申し訳ない…



分かったよ。



ここまで僅か1分足らずの出来事



腹をくくってここは店員さんではなく店で一番偉そうな方をタイミングを見計らってピンポイントに呼び出すことに決めた



It's time



ピンポイントに偉そうな方が目の前を通ろうとして呼びつける



偉そうな方は来た→注文を尋ねる低く優しそうな声が響く
→俺は透かさず真実を耳打ちをしようとする→しかし店員さんはそれ以上近寄られることにためらう
→もっと近くに来てくれと言われ、多分びっくりされたんだと思う



そして心が折れそうになっけど真実を伝えました…



結果は



「じゃあ今度来た時に一緒にお会計してくださいね」


え?



優しすぎるやろ…



ニコニコした偉そうな方の顔見てなんだか無性に切なくなった



謝りながらも店を後にして音速の速さで家に戻り

自己ベストタイムで自宅から店へ



散々感謝と謝罪をしてお会計を済ませる



世の中悪い人ばかりじゃないなって真剣に思えた



オーナーさんありがとう



そして貴重な体験をありがとう



もう2度としないよと誓った



今日はそんな出来事があったよ(笑)



そんな明日はいよいよ香港ライブ



気合いは充分だ



出発する前にまたブログ更新するね?

その前にちょっとだけ休むよ

おやすみ…



1月7日日本武道館
■全席指定席¥4,725(税込) ※3歳以上チケット必要
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:140-317)
ローソンチケット 0570-08-4003(Lコード:79258)
イープラス http://eplus.jp(PC/携帯共通)
Info.DISK GARAGE 03-5436-9600 (weekday12:00~19:00)


source: 怜我 Blog

No comments:

Post a Comment

Tips: How to Post a Comment