Tuesday 31 July 2012

Reno's Update (31 Jul Blog)

Tomorrow is the LIVE in Tower Records. Reno is looking forward to it. Talking about the interesting part of guitarist, at the very beginning, he thought that having a lot of cool equipments piled up in the rack is cool. But now he thinks that compact is cool too as it is easy to carry. He thinks that this is a guitarist.

He doesn't think that expensive equipments equals to producing good music. It's difficult. He had a little talk (on his blog) after a long time. Well, as preparation for tomorrow, he is going to have some beer. See you!

2012-07-31 18:22:30
アン直

明日はタワーレコードでのライブ。楽しみだね。

なんと明日はヘッドアンプに直繋ぎワイヤレスなしでドストレートでライブしてやろうかなと!
TC2290のディレイもなし!!

もともとあまりエフェクターを使うタイプではないのですが、ここまでドストレートなのは明日が初めてです。
着飾りのない素直なMesaの音でどこまでViViDの曲を表現できるか、挑戦です。
その分素直でパワーのある音が出せるんじゃないかなと思ってます。



ギタリストって面白いんですよ、
最初は機材が沢山あるのがカッコイイ
ラックがタワーみたいに積んであるのがカッコイイ

と思えば、
コンパクトのが持ち運びも楽だしそれもまたカッコイイとも思うし。
行ったり来たりなんですよね。それがギタリストなのかなと思います。

好みの音も時期によって変わってくるし、、、
当時はこれが100%完成された音だ!
と思っていても気がつけば
「ん~・・・なんかな~・・」と思ってくるんです。

値段が高い=良い音ではないと思うし、難しいよね。







と考えた結果今回はアンプ直のみ!という。
足元もチャンネル切り替えスイッチのみ!みたいな(笑)

ちなみに俺のMesaはレクチの2CHしかないタイプをつかってるので、
バッキング用とソロ用しかないわけなんですよ。
いわゆるクリーン的な音がないので。。。

それは曲中で手元で微調整して軽い歪みにするという。

これもまた泥臭いライブっぽくて嫌いじゃないなと(笑)










本当は足元に色々かましたりして遊んでみたいなと思うのですが、まずはワウやワーミーやコーラスやら飛び道具的なのを使わずに手元のアームや左手のテクニックで納得いくまで突き詰めたいなと思ってます。

今後いずれワウやワーミーも使ってみたいですけどね。







と、久しぶりにちょっと語ってしまった。








さて、明日に備えてビールでも飲みますかね。





またね!

零乃

source: ViViD 零乃 Blog

No comments:

Post a Comment

Tips: How to Post a Comment