Saturday 14 April 2012

Reno's Update (14 Apr Blog)

Reno was focusing on recording recently. Both recording and LIVE is fun! He had thought of guitar solo recently. He used to play blindly but now his mind had changed a little. For those who had been practicing, let's work hard with Reno!

2012-04-14 15:49:00
ご無沙汰

ご無沙汰してます!
絶賛ギターライフ中の零乃です。

最近はレコーディングに力をいれてます。


ライブも楽しいが、レコーディングも楽しいよ!
技術的に一番上手くなるしね。
録音してみて、聞いてみて初めて自分の音を客観的に聴けるし、リズム感を凄く養えるんだ。

レコーディングをすればするほど上達出来てる自分が楽しくて嬉しくてやみつきです。



最近、ギターソロを考えるときにまず、口ずさんで考えるようにしてます。
昔は闇雲に弾きまくっていたけど、今はちょっと考え方が変わってきたかな。
ビブラートのニュアンスだったりチョーキングのピッチだったりを一番気にして弾いてます。

だいたいギタリストが上手いか上手くないかはリズム感とチョーキングとビブラートでわかると俺は思ってます!

なのでギターを練習してる方は、そこを意識してみよう!!

source: 零乃 Blog

No comments:

Post a Comment

Tips: How to Post a Comment